クールストア販売商品

メーカー保証有★セイコー ガランテ170本限定ブラックジャック★Cal.8L38

PRICE 
MODELセイコー ガランテ ブラックジャック 
MOVEMENTCal.8L38 オートマティック 
AGE2010年 
MATERIALステンレススティール 
SIZE45mm(クラウン含めず)×55mm(ラグ to ラグ) 

SOLD OUT

申し訳ございません。こちらの商品は現在売り切れです。
同モデルあるいは近いモデルをお探しすることが可能な場合もございますので、
お気軽にお問い合わせください。

メーカー保証有★セイコー ガランテ170本限定ブラックジャック★Cal.8L38のサムネイル
メーカー保証有★セイコー ガランテ170本限定ブラックジャック★Cal.8L38のサムネイル
メーカー保証有★セイコー ガランテ170本限定ブラックジャック★Cal.8L38のサムネイル
メーカー保証有★セイコー ガランテ170本限定ブラックジャック★Cal.8L38のサムネイル

 2009年、SEIKO UK LIMITED(セイコーウオッチ株式会社)が、突然EU加盟国に対し、ある厳しい選択を決断した。セイコーUKを中心にEU加盟国の対し、グランドセイコー以外の高級モデルの平行輸入を一切禁止した…..

当然、これは独占市場の中で、ブランド力を上げる為の苦肉の策であったのであろう。それはグランドセイコーの市場価値を維持し、クレドールブランドの市場価値を高めることを最大の目的としたが、日本の良きセイコーの歴史を長年海外に広めてきた小売業者に対し、かなりの圧力をかけていったことでEU加盟国への流通が依然よりも増え、それが不正流通であることからも価値が安くなっていったことは事実である。当社も当時、アンティックのグランドセイコーを海外に広めくべく活動の中、突然、セイコーUKより当社の海外向けサイトでの販売を禁止され、最終的に日本の海外事業本部トップとの対談となったが、当然、泣き寝入りするしか方法しかなかったあの辛い記憶を今でも鮮明に覚えている。しかし、残念なことは、そのトップとの対談の中で、セイコーの歴史を全く知らない人間がセイコーの時計を販売しているといことに、セイコーをこよなく愛した日本人の一人として心から残念にならなかった。
そんなセイコーウオッチ株式会社に対しての想い出を語りながら、今回ご紹介するのは、2005年に、セイコーからグランドセイコーを超えるブランドとして誕生したガランテから、2010年に株式会社手塚プロダクションの監修による限定150本「鉄腕アトム」モデルが大成功を収めた翌年の2012年、第二弾として限定170本としてガランテから発売された「ブラックジャック」モデルをご紹介したい。
当然、ブラックジャックのコミックは、40代、50代の青春時代、共に歩んできた人気コミックであり、手塚治の代表作のひとつである。今回のモデルのコンセプトでもある「A LIGHT IN THE DARKNESS」のように主人公ブラックジャックのどんな病でも治すが莫大な報酬を要求する悪徳医師という表の部分と、実はその報酬を恵まれない病の方達の為に使うなど、謎に包まれた影の部分のような部分を表現する為に、ベーシックなモノトーンをベースにシンプルな大人の色気を演出している。更に、このモデルの特徴であるメカニカルムーブメント”Cal.8L38”をアピールする為に、ダイアルにその28800振動のテンプの動きを感応する為のオープンハートの小窓を設け、同じように小窓スケルトンとなったバックケースには、ブラックジャックのアイコン”スペード”を描き込むという憎い演出も見逃せない。当然、ステンの輝きが眩しいくらいのブレスは、その輝きの源たる9連に連なったクロウ型の鋭いリンクが、ブラックジャックの光し影のように光のプリスズムとなり、この逸品の高級感を確かなものとしている。そんな今回の最高の逸品、未使用というブラックジャックファン、セイコーファンにとっては、喉から手が出るほどの存在としてご紹介し、心からセイコーを愛するあなたへお届けしたい。

最後に最近、素敵な方に出会ったお話しをしたい。
3ヵ月前、当社にセイコーの諏訪精工舎で50年前に働いていた方がお見えになった。ちょうどグランドセイコーの誕生期である。その頃の労働環境、人間模様など、たくさんの素晴らしい話を聞いた。そこには、ドロドロしく辛いことがたくさんあったが、人のふれあいがあり、たくさんの笑いがあったと、そしてものづくりへの拘りが働くすべての人にあった良き時代であったと………



【コンディション.】

日差±10秒。ほとんどキズがなく言う事無しのミントコンディション。